手帳で毎朝「アファーメーション」

手帳で毎朝「アファーメーション」

こんにちは^^

ストレングス手帳コーチのマツです!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

初めましての方へ

 プロフィールはこちらです。

(私の経歴や大事にしている事について書いていますので是非見てください)

今回は、手帳を使ってビジョンを確認する方法の一つ手であるアファメーションについてご紹介したいと思います。

手帳を使ったアファメーション

最近アファメーション更新しました。

内容が気になる人はブログの最後に一部載せてありますので

飛ばして見てください^^

アファメーションとは

アファメーションとは、 一般的には「ありたい自分」や「叶えたい夢」といったビジョンを言葉し、それを読み上げることで、ビジョン側の自分をインストールする方法と言われたりします。

インストールとかいうとフワフワしていて個人的に納得出来ないので

私なりの解釈すると

アファメーションとは、

日常生活の中で「そうか!自分のビジョンてこうだったよな!」と思い出し、現状の生活とビジョン側の自分とのギャップを思い出すツール

だと、理解しています。

こう理解するとスピリチャル?自己啓発?ぽさが抜けると思いませんか。笑

ビジョンは片時も忘れていけない

普段の生活していると「ありたい自分」を忘れ、現状の生活に没頭してしまうと思います。

これってしょうがないですよね。

しかし、ここで考えて欲しいのは、「今の生活がビジョン側へ続く道なのか」ということです。

恐らくそうではないと思います。

残念ながら今無意識でしている行動は、現状の生活を成り立たせる為の行動だと思います。

ここで大事なのは、行動を変えていく為に理想の自分を思いだすことです。

もし思いだすことが出来なければ一生現状のままです。

そうならない為に、毎朝「そうか!そうか!」「自分はこうありたかったのだ」と思い出すためにアファメーションをするのです。

アファメーションするとどうなる

  • 理想の自分はどう行動するか考えるようになる
  • 現状を変えたくなる
  • 理想の自分になる為にどのような行動をすべきか思いつくようになる

他にも色々ありますが、とにかくビジョン側へ進む原動力が生まれます。

騙されたと思って一週間やってみてください。

きっと行動やメンタルが少し変わるはずです。

その少しの変化が大きな変化を生むのです。

一瞬では変わりませんが3年あれば人生変わる!

一緒に頑張りましょう♪

わたしのアファメーションの一部をご紹介

さいごに

数あるブログの中から私のブログをお読みいただきありがとうございました。

私のブログでは

「今日・明日変わらなくても、3年あれば人生変わる」をアイコトバに

自分軸の人生を生きる為に必要な「価値観の話」「ビジョンの話」「手帳の話」「ストレングスの話」等の情報配信をしています。

「あなたはあなたにしかなれない」だから他人軸ではない自分軸の人生を歩める事を願っています。

メルマガ・ライン@にてブログ更新・お役立ち情報・セミナー情報等を配信していますので、宜しければ登録をお願いします。

メルマガの登録はこちら



ライン@の登録はこちら

https://lin.ee/6NreXlR

手帳術カテゴリの最新記事